ペ


ペルーの山の花を写真に撮ってきたまでは良かったのですが、花の本を手に入れてこなかったばっかりに、名前を特定できず、花の写真は3年以上もお蔵入りになっておりました。所が、今年(2010年)5月にKさん達4名のご夫人がブランカ山群を歩かれ、当方の分までペルーの花の本・Wildflowers of the Cordillera Blancaを購入され、わざわざ送って戴きました。すぐにでも調べて「ペルーの花」をアップしたかったのですが、丁度スイス山行計画と重なり、調べ始めるのが大分遅れてしまいましたが、戴いた「ペルーの花の本」のお陰で何とかまとめることができました。Web上にはペルーの山の花の資料は殆ど見られず、どうにもならなかったのものですから、Kさん達ご夫人には大感激・大感謝です。

歩いたのが乾季なので、花の多い時期ではなかったと思うのですが、それでも花は多種多様で、見慣れない花が数多くありました。ただ、下の写真のように、花が一面に広がる群落は少なかったように思います。どちらかと言えば一つ一つの花をじっくりと見て楽しむというのがペルーの山の花の楽しみ方のように思います。

 赤色系
 黄色系
白色系
 




inserted by FC2 system