トップへ戻る

白色の花


1.アネモネ
 ウェスターンアネモネ
(Western Anemone) 
ヘレン・レイク・トレイル
(Helen Lake Trail)
八重のアネモネ
(Anemone, Double Petals)
サンシャイン・メドウズ
 ( Sunshine Meadows)
ドラモンズ・アネモネ
(Drummond's Anemone)
ミドル・レイク (Middle Lake)  
雪融けの後の少し湿った感じの所に、待ってましたと群生して咲く花の1つで、6月中旬から7月始めにかけて良く見ました。八重のアネモネは一株だけ、ドラモンズ・アネモネは1ヶ所で見ただけです。



2.ホワイト・グローブ・フラワー
アネモネと同じような場所に雪融けを待って群生して咲く。咲く時期もアネモネと同じ頃のように思う。
名前は、花びらの数枚が丸まった時の花の形が小さなグローブの形に似ているところから名付けられたらしい。
White Globe Flower
ヘレン・レイク・トレイル ( Helen Lake Trail) や
オブザベイション・ピーク山麓 ( Observation Peak Basen)
それにサンシャイン・メドウズ (Sunshine Meadows) などに沢山あった



3.ホワイト・ドライアッド
これも雪融けを待って咲く花だが、アネモネやホワイト・グローブよりも少し乾燥した地面に咲くようだ。葉が濃いグリーンで、緑の絨毯の上に白い花をちりばめたように群生して咲く。
黄色の花もあるらしいが、気がつかなかった。
日本のチョウノスケソウの仲間。
White Dryad

レイク・オハラ(Lake O'Hara ) や,サンシャイン・メドウ (Sunshine Meadows) に沢山あった



4.ウェスタン・・スプリング・ビューティー
雪融けの水が流れる近くの少し湿った所に咲いていた。名前の由来からして春先の花。アルパイン・メドウでは6月末に見ることができた。

Western Spring Beauty

ヘレン・レイク ・トレイル (Helen Lake Trail) や
サンシャイン・メドウズ(Sunshine Meadoes)



5.マウンテン・フりーベーン
 
フリーベーンとはヨモギのことらしいが、キク科の植物とすぐ分かる花の形をしている。15cmより低い背丈。
Mountain Fleabane
 
ミドル・レイク (Middle Lake) で



6.クイーンズ・カップ
  林の中の木の下の日陰に咲いていた清楚な真っ白の花。
Queen's Cup

アボット・リッジ・トレイル (Abot Ridge Trail)




7.コモン・ラブレイダー・ティー
  石楠花の原種のような潅木の花。
昔、お茶の葉として使われていたそうですが、麻酔成分があるそうです。インディアンは痒み止めに使ったようです。

Common Labrador Tea

トンキンバレー(Tonquin Valley)




8.マウンテン・マーシュ・マリゴールド
 
湿地帯に咲いていた純白の花で、黄色のおしべが模様のように環状に配列された美しい花。雨の中で生き生きとしていた。

Mountain Marsh Marigold

トンキン・バレー( Tonquin Valley) と
ヘレン・レイクトレイル (Helen Lake Trail) で





9.トール・ホワイト・ボグ・オーキッド
 
トンキン・バレーの湿地帯をビシャビシャと歩いている時に出会った、70cmくらいの高さの花。
良い香りがした。
 Tall White Bog Orchid

トンキン・バレー (Tonquin Valley) で



10.ホワイト・カマス
1000mくらいの標高の道路脇で見られた花。
50cmくらいの高さ。毒があるそうだ。
 White Camas

ロブソン・キニー・レイク・トレイ
( Roson Kinney Lake Trail)




←色違いのある花、へ戻る     黄色の花、へ進む→

トップへ戻る

inserted by FC2 system